助産所ブログ

石巻あべ産婦人科でリレー当直!!

Cigogneで集まったベビー服をお届けさせていただいた石巻市のあべ産婦人科で院長先生の呼びかけで集まったボランティア産婦人科医がリレー当直を行ったことが記事になっていました。

記事はこちらをクリック

石巻市で出産を扱う病院が被害を受け、出産の介助ができなくなっていた中、いち早く診療を再開したあべ産婦人科の阿部先生。

診療が停止している病院の分の出産も受け、出産件数が膨れ上がりました。

お休みもなく勤務されていた先生をお手伝いされるボランティア医師が交換で当直するシステムは長期に続くスタッフの疲労を軽減するだけでなく、地域で出産される妊婦さんの希望を叶え、新しい命を産む環境を築いています。

石巻市で未来を育む命のリレーが続きますように☆



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このトピックスの記事一覧