助産所ブログ

東京里帰りプロジェクト

被災から2ヶ月以上がたちますが、被災地や避難所から出産を迎える妊婦さんも多くいらっしゃると思います。GWで石巻を訪れた際、『ご主人を亡くされた方、自宅や家や財産をなくした方々のなかには妊娠を継続できなくなった方がいる』と話してくれたスタッフがいました。震災前まではドキドキ、ワクワクしながら妊婦健診に行っていたのに。。。とても悲しいですが、それが現状なのです。

大切な妊婦さんの身体。新生児の身体。安全でストレスが少ない場所を提供したいものですね。

当クリニックでは出産は行っていませんが、東京助産師会でも里帰りプロジェクトを行なっております。

ぜひ、ご相談ください!また、募金活動も行っております。少しでも支援の輪が広がり、実際に妊婦さんや産後のご家族に届くことを願っています!!



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このトピックスの記事一覧