助産所ブログ

Cigogne特別イベント【妊婦さんの為の食育講座】

Cigogne×L’avenirコラボレーション講座

『わたしとあかちゃんを育むクッキングクラス』

助産所Cigogneとお料理教室L’avenirによる特別講座を開催致します。
『人は食べたものでできている』という言葉の通り、赤ちゃんの体はママが食べたもの
から作られていきます。
妊娠中にはどんな食事がいいの?何に気を付けたらいいの?など、妊娠~産後のお食事
についてポイントをお話しします。
お料理教室では、妊娠中から摂っておきたい栄養素を多く含んだ助産師おススメの食材
をふんだんに使い、身体に優しく彩り華やかなレシピをご紹介いたします。
妊娠・出産を通して自分の心や体と向き合い、ポジティブにハッピーに過ごせる為の
エッセンスを楽しく学びましょう。

メニュー
*海老とアボカドの豆乳リゾット
*秋鮭のソテー きのこのソース
*ナポリタン風切り干し大根
*りんごとさつまいものコンポート

日時:9月30日
11時~13時半頃
場所:銀座Cigoge内
費用:5000円

*当日は料理の行程見学いただき、料理のポイントをお伝えします。その後皆さんで実食になります。筆記用具、エプロンをご持参ください。

*予約はcigogne HP内予約ページから。食育講座希望とご記入ください。



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このトピックスの記事一覧