助産所ブログ

妊婦さん向け母乳講座4月26日土曜日

暖かくなり桜もちらほらと咲き始めましたね。

お子さんの居らっしゃる方もお散歩しやすくなったのではないでしょうか。妊婦さんも出産前のお花見計画が進むかもしれませんね。

さて、先日までお仕事と母乳育児両立の秘訣の講座を開催させていただいたスイートルーム代官山で妊婦さん向け母乳講座開催が決定しました。

日時4月26日土曜日13時から

出産直後から始まる母乳育児ですが、『産まれたら母乳が出る』と思っているかたがほとんどですよね。もちろん、母乳の生産は始まるのですが、母乳育児が安定するまでにはいくつかのプロセスを経過して整います。

残念ながら『何も悩みがなかった』という方より、『母乳育児ってこんなに大変だと思わなかった』という感想が多いと言われることが多いです。。

しかし、それは妊娠中から母乳育児についての基礎を知っておかれることで大半は『何も悩みがなかった』に変わると思います。心の準備も、身体の準備も大切なのです!!

これから出産を控えている妊婦さん。ぜひご参加ください!

お申し込みはスイートルーム代官山HPより受け付けております。



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このトピックスの記事一覧