助産所ブログ

妊婦さんへの母乳講座

先日スイートルーム代官山の素敵なスペースをお借りして妊婦さん向け母乳講座を開催いたしました。

『『産んだらすぐに母乳がでない?!』って、情報があって。では、どうしたらいいの?と思い受講しました』と話していた妊婦さん。

お胸のつくり、母乳が作られるまでのながれ、ポイントを60分という凝縮した時間でお話ししていきました。

途中はモデル人形さんを抱きながら授乳姿勢練習。

最初はお人形という意識があったようですが、練習していく中で真剣な眼差しには愛を感じました。講座の後半もずっと抱っこしながら過ごしていただき、赤ちゃんの存在を身体で学ぶ時間にもなったと思います。

参加者さんの妊娠週数はまちまちですが、本当に素敵オーラ全開で、やっぱり妊婦さんってステキー♡と思った1時間になりました。

スイートルーム代官山の代表鈴木さんのおかげで、沢山の産後役立つ情報冊子や洗剤のサンプルなどもGetできるという何ともラッキーな講座になりました。

次回の開催は6月8日土曜日に決定!詳細はスイートルーム代官山HPを御覧ください☆

残りの妊娠生活も楽しく健康にお過ごしくだいー



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このトピックスの記事一覧