助産所ブログ

保母さんオススメの絵本

先日友人から娘Annieに沢山絵本をいただきました。

保母さんであるご姉妹オススメの絵本でしたので、皆様にも情報をご提供していきたいと思います!

1冊目は谷川俊太郎さんの『もこ もこ もこ』

鮮やかな絵と不思議な擬音語のみの絵本ですが、その時その時、新鮮な感想が湧き上がる絵本です。

2冊目は松井紀子さんの『ばいばい』

こんにちは ばいばい の練習にもなりますね。挿絵に併せて声を変えながら読んであげると可愛いですね。

残りはまた後日ご紹介いたします☆



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このトピックスの記事一覧