助産所ブログ

マドレボニータ@聖路加産科クリニック

昨日行ったマドレボニータ
 
 
産前産後のママさん、ベビーさんが一緒に行える運動です。
 
 
 
出産場面では骨盤を柔らかく広げること、下半身と腹筋に力を入れていきむ場面があります。
骨盤のストレッチを行い日頃意識が行かない股関節の運動をバランスボールで弾みながら行います。
 
 
産後には3kg近くの赤ちゃんが通った産道周りの筋肉、神経を刺激します。
正しい姿勢をキープして身体のゆがみを整えます。
 
 
ベビーさんはママさんに抱かれ、ボールで弾む揺れに心地よくなります。
上級者はバランスボールで弾みながら授乳もしちゃいます。
 
 
 
ボールで弾む運動。
実はかなりの有酸素運動。身体の隅々に神経を走らせ正しい姿勢の中で運動します。
赤ちゃんを抱っこしている方は妊婦さんの3倍近いカロリーを消費できるとか。
 
 
 
継続は力なり!!自宅に帰ってからも正しい姿勢で過ごしましょ。
目指せ姿勢美人☆


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このトピックスの記事一覧