助産所ブログ

産後の矯正下着

昨日は骨盤の役割、正しい姿勢の重要さを読んでもらいました。

今日は、その第二弾。ウエストニッパーや骨盤ベルトの選び方です!!

妊娠、出産で歪んだ骨盤を矯正するために産後直後は主に骨盤を締めるベルトがオススメ。トコちゃんベルト、骨盤ウォーカーベルト、直後ベルトなども最近商品化されてます。

この時期は開いた骨盤を締めるのですが、強く締め付け過ぎてもいけません。血液の循環を妨げないように注意しましょう。骨盤内には大切な臓器が収まっているので、その臓器が無理ない位置に保たれることが大切です。脱腸予防、子宮下垂予防にもなるので、ベルトの正しい装着方法を確認してから装着しましょう!

悪露が減った頃からは皮下脂肪を包み込むような幅の広いベルト、ガードルがオススメです。下腹部全体を包み込むことでボディーラインを美しくするために役立ちます。この時期も腰痛がひどい方はトコちゃんベルトを併用してみましょう!恥骨と骨盤の位置を正しく保ち、楽な姿勢を維持することができますよ。

ご自分の体調、時期、症状にあわせてぴったりな産後の矯正下着を選びましょう!



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

このトピックスの記事一覧